2014.08.31 Sunday


0


    2006.10.15 Sunday

    災い転じて、福となす

    0
      土砂崩れ

      ある方からコメントを頂いた。

      ブログちゃんねるは

      有名らしいです。

      たしかに、あの件以降のアクセス分析の検索ワード1位は

      ブログちゃんねる 48.2%
      でした。

      その他、半角やカタカナのみひらがなを加えるともっと多くなります。

      あの件のまとめ




      メラキアの発想―災い転じて福となす発想二刀流
      メラキアの発想―災い転じて福となす発想二刀流
      梅沢 伸嘉


      【写真説明】
      特に意味はないですが、土砂崩れのため片側1車線規制していた道路。このあたりです。

      人気blogランキング←応援のクリック、ありがとうございます(^ω^ )
      2006.10.05 Thursday

      嫌いな自分

      0
        誰にも、許せない人や大嫌いな人はいるだろう。それは、自分の似た部分を無意識にその人に感じているからだ。




        人はなぜ、許せない人や大嫌いな人ばかり目につくのでしょうか。それは彼らに自分に似た部分を無意識に感じているから。



        と、この本の『商品の説明』にあった
        「嫌いな自分」を隠そうとしてはいけない
        「嫌いな自分」を隠そうとしてはいけない
        デビー フォード, Debbie Ford, 小林 由香利


        わたくしが今感じている嫌悪感は、自分自身の中にある何かなのだろうか?



        今、


        とても、


        自分が

        嫌いになりそうです。














        自分を嫌いになりそうなときに読む本
        自分を嫌いになりそうなときに読む本
        樺 旦純


        人気blogランキング←応援のクリック、ありがとうございます(^ω^ )
        2006.10.05 Thursday

        もうだめぽ

        0
          精神的なダメージがこんなにも残るなんて初めて知りました。

          ブログ名を変えようかな…


          くやしい…




          どうしよう、この気持ち解る人いないかなぁ…、

          どうしたらいいのかなぁ…










          心に傷をうけた人の心のケア―PTSD(心的外傷後ストレス症候群)を起こさないために
          心に傷をうけた人の心のケア―PTSD(心的外傷後ストレス症候群)を起こさないために
          クラウディア ハーバート, Claudia Herbert, 勝田 吉彰


          人気blogランキング←応援のクリック、ありがとうございます(^ω^ )
          2006.10.01 Sunday

          まだ…

          0




            いまだに検索して来れれる方々がいますので、今回の件をわたくしの感想と共に『まとめ』てみたいと思います。

            まず最初に、わたくしは、このブログと同じ名前のブログを発見しました。

            正直、嫌な気分でした。変えてほしいと思いました。でも相手があることだし、どうしようかと考え

            どうせなら記事にして、ネタにしてやろうと思いました。

            そのときに書いた記事がこれ

            しかし、相手から返事が来ませんでした。

            しかたなく今度はもっと笑える記事にしてみました。

            これ


            しばらくして、これらの記事に荒らしとよばれるコメントが沢山つきました。泣きそうになりました(つ_・)エーン

            おまけに面白半分で作ったような同じ名前のブログが沢山トラックバックしてきました(ネタで『〇〇のブログちゃんねる』っての考えてたんですよw使いたかったのにw)

            ちなみにコメントとトラックバックは、不愉快になるので見れなくしました。いないと思いますが見たい方はコメントまでその旨書き込みよろしくお願いします。



            サイト名は自分だけのもの(アフィリエイト インテリジェンス)

            「サイト名をじっくり考える」でサイト名の付け方について書きましたが、このサイト名を考える際、必ずやっていただきたいことがあります。

            それは「同じ名前のサイトがないか調べる」ということです。

            せっかく一生懸命考えて付けた名前なのに、後から作った人が同じものを付けてしまったら先に考えた人は気分が悪いものです。
            ≪以下略≫


            【注意】引用文の一部を、改行しております。



            Yoshiro.com[Webサイトをはじめよう]
            名前の候補をいくつか決めたら、その候補をYahoo!やGoogleなどで検索してみましょう。
            ここで、同じ名前のサイトを見つかってしまったら、潔くその名前は諦めましょう。もし逆の立場に立っていれば、「名前をパクられた」と不愉快になるはずです。このような時、諦めも肝心です。ほかの候補でまた検索してみましょう。


            自分のサイトと同じ名前のサイトがある人(きゃんぱすの〜と)



            とりあえず、荒らしと言いますか炎上と言いますかコメントスクラムを読んでから、かなりの精神的ダメージがありました。今も残っています。

            もうブログ更新できないかもしれないくらいです。


            それにしても、なぜ、そのブログ主は返事をくれなかったのか?なぜ?

            もし、一言『いや〜すみまへんな〜よく調べもせずつけちゃいましたwww』とトラックバックなりメールなりしてくれていたら

            こちらも考えがあったのですけどね、妥協案とかネタとかいろいろ…

            メールと言えば、だいぶ前に出したメールの返事が来ません。そのときの記事




            今回の件で、『擁護されるどころか叩かれまくってて笑った』と言った人がいました。

            擁護する人、叩く人を分けるとしたら

            A:「人が使っていないブログ名を最初に探してブログ名をつけた人」

            B:「知らずに他のブログと同じブログ名にしてしまった人」

            C:「目立たないようにするのが目的などで他のブログと同じブログ名した人」



            Aは擁護する気持ちが少しはあると思いますがトラックバックして擁護すると、叩かれる可能性があるのでしてはくれないでしょう。

            Bは今回のわたくしの記事が不愉快だと感じ叩く人でしょう、申し訳ありません。

            Cは ド-デモイイヨと言った感じでしょう

            と言った具合に別ける事ができると思います。あくまでもブロガーを対象としています。

            それになにより、あんな炎上を見たら怖くて擁護できないでしょう。




            同じブログ名は誰でも付けれます。そんな事は判っています。

            それよりも、なぜ直接言ってくれなかったのか?

            あのブログ主が立てたと聞いた2ちゃんねるのスレを見てそれに躍らせれコメントを書き込んだ人の事は今のところいいです。

            ブログ名を見れば判ると思いますが、わたくしも2ちゃんねるは面白くてよく利用しています。しかし今回の件で、2ちゃんねるに不快感と疑問を持つようになりました。

            しかし、それにしても今回、例のブログ主が行った行為は、その2ちゃんねるを利用したとても卑怯な方法だと感じています。確かに2ちゃんですから本人が立てたスレと確認は取れません、それが2ちゃんです。わたくしがされた事に対して、少しでも何か感じる事があるならメールの返事くらいは出来ると思うのですが…

            今だに精神的ダメージが残っています。

            もうほんとに更新できないかもしれないと思ったくらい…


            対人恐怖―社会不安障害
            対人恐怖―社会不安障害
            貝谷 久宣



            関連記事


            とりあえずマトメはこんな感じです。



            【写真説明】
            伊賀の、くノ一電車です。忍者電車。

            (・e・)
            ひよこまーく




            人気blogランキング←応援のクリック、ありがとうございます(^ω^ )
            2006.09.29 Friday

            炎上で検索してこられた方へ

            0
              道の駅あやま






              こんなのを見つけました。

              荒らし・炎上・コメントスクラムを排除しよう
              http://mganeahkzxeagnaeawha.seesaa.net/
               

              2ちゃんねる の攻撃から身を守るためのブログ
              http://jyakusya.blog69.fc2.com/
               


              これは勉強になりますよ!

              ITmedia News:なぜ起こる? 「炎上」の力学 (1/2)

              livedoor ニュース - 言論へのテロ!ブログ炎上の恐怖と悪質性

              怖いですね。

              いや、、、他人事ではありませんでした。わたくしもされたのですからwww

              さて、以前メールをした例のブログの話です

              そのブログから


              返事が



              来てません orz


              もう一度、メールしてみようかしら…

              『コミュニケーション能力のない奴を相手にするなよwww』とある人に言われた。

              しかし、そんな人ではないと信じている

              何故なら


              わたくしと同じブログ名を考えた人なのだから。



              (・e・)
              ひよこまーく

              人気blogランキング←応援のクリック、ありがとうございます(^ω^ )
              2006.08.17 Thursday

              ネットマナー

              0
                道の駅 マキノ追坂峠

                残暑お見舞い申し上げます。




                さて、盆休みの間いろいろあって更新できてませんが、これからもあまり出来そうに無いので期待しないでください。

                書きたいことはたくさんあって下書きもしているものもあるのですが、上手くまとまらなくて、もう少し時間がかかりそうです。

                ところで、今まで何もしてなかったのかと思われるのもアレですので
                ネットマナーについて調べてみました。

                ネットマナー - Google 検索

                livedoor ニュース - 『ネットマナーを検証する』第一回(全5回)
                『ネットマナーを検証する』第一回:ネットにおける匿名性と暴言について

                livedoor ニュース - 『ネットマナーを検証する』第二回(全5回)
                『ネットマナーを検証する』第二回:荒らし行為

                livedoor ニュース - 『ネットマナーを検証する』第三回(全5回)
                『ネットマナーを検証する』第三回:叩き(たたき)行為

                livedoor ニュース - 『ネットマナーを検証する』第四回(全5回)
                『ネットマナーを検証する】第四回:ネット社会での迷惑行為規制の動向

                livedoor ニュース - 『ネットマナーを検証する』第五回(最終回)
                『ネットマナーを検証する』補遺:あるブログをめぐっての論争

                なかなか面白かったですよ。

                あと

                こんなことが

                あったなんて…知らなかった…

                ITmedia News:YouTubeで起きた悲しいできごと

                悲しい出来事ですね

                わたくしは『匿名』でもなんら問題ないと思っているのですよ。匿名でもマナーを守ってる人はいるし、匿名でもなんでも相手にしているのは人間ですから、どんな反応が返ってくるのか判らないのが面白いと思うのですよ。

                なにが言いたいのか判らなくなってきたのでこの辺で失礼します。おやすみなさい。

                【写真説明】
                道の駅マキノ追坂峠です


                人気blogランキング←応援のクリック、ありがとうございます(^ω^ )
                2006.08.07 Monday

                もし同姓同名の人間いてたら名前変えろって言うつもりか?

                0
                  淀川の花火


                  コメントにあった

                  『もし同姓同名の人間いてたら名前変えろって言うつもりか?』について


                  それはないです

                  飛躍しすぎです

                  もしお隣りにお子様が生まれて『大好きなあなたの名前を頂きました』と言われたら嬉しいものです。



                  サイト名やブログ名は、人名と違い住所のようなものだと捉えることが出来ると思うのです。

                  他の人に自分のブログを知らせるときなど

                  URLで言いませんよね

                  「ブログ名」で検索して。と言えばすむ。

                  多くの同じ名前のブログが出来てきて、それで出なかった場合。かぶる場合

                  「ブログ名」+「そこでの名前」わたくしの場合「ブログちゃんねる」+「かんちゃん」でしょう。

                  それでもかぶる可能性はあります、その都度「ブログ名」+「そこでの名前」+「ブログ内で使われている何かのキーワード」と

                  増やしてゆけばよいのでしょうけれど…

                  今後、後から出来たとしても人気のあるサイトがGoogleで上位に表示されるでしょうから…悲しいことです

                  Yoshiro.com[Webサイトをはじめよう]
                  名前の候補をいくつか決めたら、その候補をYahoo!やGoogleなどで検索してみましょう。
                  ここで、同じ名前のサイトを見つかってしまったら、潔くその名前は諦めましょう。もし逆の立場に立っていれば、「名前をパクられた」と不愉快になるはずです。このような時、諦めも肝心です。ほかの候補でまた検索してみましょう。


                  自分のサイトと同じ名前のサイトがある人(きゃんぱすの〜と)






                  続きを読む >>
                  2006.08.06 Sunday

                  コメントにあった「謝罪しないのか」について

                  0
                    今回の件で多くの人が書き込みしてくださいましたが、
                    その中で「謝罪しないのか」とのコメントに対して、わたくしは、あくまでも対象としているブログに対しての事と捉えていました。

                    しかしそうでは無く、別の問題があるのではないかと思いました。

                    多数少数で考えると「人が使っていないブログ名を最初に探してブログ名をつけた」人よりも、
                    知らずに「他のブログと同じブログ名にしてしまった人」が多数なのかもしれない。

                    それゆえに、最初から判って「他のブログと同じブログ名」にした人(目立たないようにするのが目的などで)を除き、よく調べないで「他のブログと同じブログ名にしてしまった人」の多くが
                    今回のわたくしの記事を読み不愉快になったのかもしれないと思いました。

                    もし、そのような人たちがいたのでしたら、素直に謝ります。申し訳ありませんでした。


                    ただ、わたくしのように、同じブログ名にしてほしくないと思っている者がいることを知っていただきたい。



                    あるブログでの話ですが、ブログ名が同じなことを検索して見つけた方がいらっしゃいました。

                    その方は、わたくしのようなオリジナリティのない「ブログちゃんねる」と言ったブログ名ではなく、

                    かなり凝った名前をつけました。

                    もちろん、わたくしと同じく「同じ名前がないよう」にと検索して調べ。

                    しかし、しばらくして検索すると自分のブログ名と同じ名前のブログが誕生しました。

                    しかも


                    アダルト系ブログ。


                    嫌だなと思ったが、わたくしのように相手にトラックバックを送ってまで思いを伝えることはしなかった。

                    普通しないでしょうけどw

                    その方は、「ブログ名を変えようかと思っている」と言っていた。


                    これを読んで皆さんがどう思うか人それぞれでしょうが…








                    今回、わたくしのようなオリジナリティのない「ブログちゃんねる」と言った、ブログ名が起こした問題提起は

                    オリジナリティのないブログ名だからこそ意味のある行為だと思いました。




                    ただ、わたくしが反省すべき点は、自分自身にとって目的が正当であっても

                    手段に問題があったと、反省しなくてはならない点だと思う。

                    人気blogランキング←応援のクリック、ありがとうございます(^ω^ )
                    2006.08.04 Friday

                    返事書いたお

                    0
                      PLの花火!3


                      コメントありがとうございました


                      たくさんあって疲れましたw


                      IPアドレスから見て同じ人が何度もコメントしてくれていたのですが

                      面倒なので各コメント毎に返事しました。よろしくお願い致します。


                      さて!本当にお待たせいたしました!

                      返事ですYO!

                      続きを読む >>
                      2006.08.04 Friday

                      結論から言うと

                      0
                        PLの花火04

                        あれからまたコメントを頂いたみたいですが、まだ見ていないので、後で必ず、返事しますね。

                        昨日の中途半端な途中で「結論を」と書いておいて時間も無く、文章が終わってない状態でアップし誤解を招いたことをお詫び申し上げます。

                        一応、わたくし自身、落ち着いて冷静だと思っておりましたが、「冷静に考えて」とのコメントで、もう一度、落ち着いて考えたのですが、やはり、ここであの方の批判めいた事を書くのは卑怯かと思いました。

                        わたくしのブログは、わたくしのもので、思ったことや感じたことを書きたい時だけ書くスタンスでありました。

                        ですからそのことについて批判されても構わない心構えでおります。

                        ですが、今回、冷静に考えて、ここであの方の批判めいた事を書くのは卑怯かと思いました。

                        ただ、思ってることを言えないで書けなくなるのは嫌ですので、これからも思ったことを書きつづけると思いますのでよろしくお願い申し上げます。


                        ここを見てるのかどうかも判らないですが、これだけは言いたい、卑怯者と言われようと

                        ネタをネタと分からない人にブログをする四角はあるのですお

                        コメントの返事、今から書くお(^ω^)

                        人気blogランキング←応援のクリック、ありがとうございます(^ω^ )
                        Calendar
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>
                        PR
                        おすすめリスト

                      • W.B.Antenna

                      • BlogPeople

                      • Tバックぴ〜ぷる
                        W.B.Antenna
                        人気blogランキング
                        お気に入りブログ

                        ブログちゃんねるを登録 by BlogPeople
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Recent Trackback
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM