<< アクセスとカウンター | main | 普通二輪免許の話 >>
2014.08.31 Sunday


0


    2006.03.13 Monday

    普通二輪免許の話その2

    0
      コナンのマンホール

      この話のつづき

      そして、二度目のチャレンジ。


      前回と同じく中型二輪MT(ミッション)、中型二輪AT(オートマ)、小型二輪MT、小型二輪ATの順番で行われた。


      驚いたことに中型二輪MTを1番目に受けた人と2番目に受けた人が凄かった!

      何が凄いって



      声がでかい事。


      とにかく声がでかいw


      名前を呼ばれると大きな声で『はい!よろしくお願いします!』と深くお辞儀。自衛隊か警察官か消防隊かと見間違うほどだった。

      彼らの走行試験を、遠くから見ても左右確認がはっきり分かる


      オーバーアクション。


      全コースを走り試験が終わるとバイクを降りバイクに一礼し走って試験官の元へ、またそこでも一礼。

      2人は共に合格。

      何故本人にしか分からない合否を分かったかと言うと、10人くらいの警察官か自衛官かは分かりませんでしたが制服を着た人たちが、2人の合格を喜んでいたからです。

      しかも

      抱き合って!

      Σ(・ェ・;) ドラマかよ!

      中には泣きながら喜んでいた人もいました。

      皆が驚きの眼差しで見つめていました。

      わたくしは思った『あの人たちの真似をしたら受かるんじゃないかな?』と。

      しかしその前に、事件は起こった!

      わたくしの前に受けた人がコース途中で不合格。試験官となにやらもめていた。

      彼は大きな声で『何がアカンネン!前にも同じ事言われたわ!何回受けてると思ってんねん!』と怒鳴り散らし、壁を蹴り、窓口の台を叩き、挙句の果てには植木の木を蹴り折った。

      『いいかげんにしろ!』試験官が怒鳴った。試験官は話は後で聞くから待合室で待つよう指示し、彼はとりあえずその場から去った。

      試験を受けに来た他の人たちから『あれは受からないな』『そうだな性格も見るんだろうな』『逆にあんなのがバイク乗ってたら怖いわ』と色々な意見が出た。

      二輪の試験でこんなにたくさんのエピソードが生まれるとは思わなかった。

      そして、わたくしの番が来た。とにかく大きな声で、大きく会釈し『よろしくお願いします!』と試験走行が始まった。

      一度目、中型の試験に落ちた時の試験官からのアドバイス。小型の試験の時のアドバイスを思い出しながら、そして今回、自衛官らしき人の真似をした。そう、これで3回目・・・

      わたくしは一心不乱に走った





      そして全コースを回り終わった。



      ・・・





      みごと合格!




      。・゚・(ノД`)・゚・。 嬉しいよ〜!


      仕事があるので「平日にしか試験がない」のが腹立たしかった時もあった。月に何度も休めるわけも無いので、長かった。本当に長かった。

      なんで役所や公務員が日曜日に休むのだ?おまえ達は市民の為に働いているんじゃないのか?とか訳の分からない愚痴を言いながらも(笑)

      長い間でしたが、やっと受かりました。後は「講習」を受け「免許」を貰うだけです。

      しかしその「講習」が、くせものでした。試験場ではなく「指定の教習所」でしか行わず。しかも

      平日のみ

      講習費用は12300円です( `Д´)マヂデスカ!?


      トータルしても教習所に通うよりは安かったのですけどね。


      今思えば楽しい思い出です。
      2014.08.31 Sunday


      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        おすすめリスト

      • W.B.Antenna

      • BlogPeople

      • Tバックぴ〜ぷる
        W.B.Antenna
        人気blogランキング
        お気に入りブログ

        ブログちゃんねるを登録 by BlogPeople
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM