<< 炎上で検索してこられた方へ | main | もうだめぽ >>
2014.08.31 Sunday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2006.10.01 Sunday

    まだ…

    0




      いまだに検索して来れれる方々がいますので、今回の件をわたくしの感想と共に『まとめ』てみたいと思います。

      まず最初に、わたくしは、このブログと同じ名前のブログを発見しました。

      正直、嫌な気分でした。変えてほしいと思いました。でも相手があることだし、どうしようかと考え

      どうせなら記事にして、ネタにしてやろうと思いました。

      そのときに書いた記事がこれ

      しかし、相手から返事が来ませんでした。

      しかたなく今度はもっと笑える記事にしてみました。

      これ


      しばらくして、これらの記事に荒らしとよばれるコメントが沢山つきました。泣きそうになりました(つ_・)エーン

      おまけに面白半分で作ったような同じ名前のブログが沢山トラックバックしてきました(ネタで『〇〇のブログちゃんねる』っての考えてたんですよw使いたかったのにw)

      ちなみにコメントとトラックバックは、不愉快になるので見れなくしました。いないと思いますが見たい方はコメントまでその旨書き込みよろしくお願いします。



      サイト名は自分だけのもの(アフィリエイト インテリジェンス)

      「サイト名をじっくり考える」でサイト名の付け方について書きましたが、このサイト名を考える際、必ずやっていただきたいことがあります。

      それは「同じ名前のサイトがないか調べる」ということです。

      せっかく一生懸命考えて付けた名前なのに、後から作った人が同じものを付けてしまったら先に考えた人は気分が悪いものです。
      ≪以下略≫


      【注意】引用文の一部を、改行しております。



      Yoshiro.com[Webサイトをはじめよう]
      名前の候補をいくつか決めたら、その候補をYahoo!やGoogleなどで検索してみましょう。
      ここで、同じ名前のサイトを見つかってしまったら、潔くその名前は諦めましょう。もし逆の立場に立っていれば、「名前をパクられた」と不愉快になるはずです。このような時、諦めも肝心です。ほかの候補でまた検索してみましょう。


      自分のサイトと同じ名前のサイトがある人(きゃんぱすの〜と)



      とりあえず、荒らしと言いますか炎上と言いますかコメントスクラムを読んでから、かなりの精神的ダメージがありました。今も残っています。

      もうブログ更新できないかもしれないくらいです。


      それにしても、なぜ、そのブログ主は返事をくれなかったのか?なぜ?

      もし、一言『いや〜すみまへんな〜よく調べもせずつけちゃいましたwww』とトラックバックなりメールなりしてくれていたら

      こちらも考えがあったのですけどね、妥協案とかネタとかいろいろ…

      メールと言えば、だいぶ前に出したメールの返事が来ません。そのときの記事




      今回の件で、『擁護されるどころか叩かれまくってて笑った』と言った人がいました。

      擁護する人、叩く人を分けるとしたら

      A:「人が使っていないブログ名を最初に探してブログ名をつけた人」

      B:「知らずに他のブログと同じブログ名にしてしまった人」

      C:「目立たないようにするのが目的などで他のブログと同じブログ名した人」



      Aは擁護する気持ちが少しはあると思いますがトラックバックして擁護すると、叩かれる可能性があるのでしてはくれないでしょう。

      Bは今回のわたくしの記事が不愉快だと感じ叩く人でしょう、申し訳ありません。

      Cは ド-デモイイヨと言った感じでしょう

      と言った具合に別ける事ができると思います。あくまでもブロガーを対象としています。

      それになにより、あんな炎上を見たら怖くて擁護できないでしょう。




      同じブログ名は誰でも付けれます。そんな事は判っています。

      それよりも、なぜ直接言ってくれなかったのか?

      あのブログ主が立てたと聞いた2ちゃんねるのスレを見てそれに躍らせれコメントを書き込んだ人の事は今のところいいです。

      ブログ名を見れば判ると思いますが、わたくしも2ちゃんねるは面白くてよく利用しています。しかし今回の件で、2ちゃんねるに不快感と疑問を持つようになりました。

      しかし、それにしても今回、例のブログ主が行った行為は、その2ちゃんねるを利用したとても卑怯な方法だと感じています。確かに2ちゃんですから本人が立てたスレと確認は取れません、それが2ちゃんです。わたくしがされた事に対して、少しでも何か感じる事があるならメールの返事くらいは出来ると思うのですが…

      今だに精神的ダメージが残っています。

      もうほんとに更新できないかもしれないと思ったくらい…


      対人恐怖―社会不安障害
      対人恐怖―社会不安障害
      貝谷 久宣



      関連記事


      とりあえずマトメはこんな感じです。



      【写真説明】
      伊賀の、くノ一電車です。忍者電車。

      (・e・)
      ひよこまーく




      人気blogランキング←応援のクリック、ありがとうございます(^ω^ )
      2014.08.31 Sunday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        はじめの一言:荒らし・炎上・コメントスクラムを排除しよう
        のっけからこのバナーを張り付けていますが、これこそがこのブログを始めようと思った理由でもあるし、何よりこれからやろうとしている事と無関係ではありえないので張り付ける事にしました。 このブログの目的は、荒らしやコメントスクラム、ひっくるめて炎上な
        • 荒らし・炎上・コメントスクラムを排除しよう
        • 2006/10/04 9:10 PM
        荒らし・炎上・コメントスクラムへの大原則
        コメント欄に罵倒を書き殴っていく荒らし。 その大量発生による炎上。 これら全てをひっくるめて「コメントスクラム」という呼び方もあるようです。 どれも共通するのは「大量の人間が非難する言動を書き込んでいく」ということです。 これらに対処するための方
        • 荒らし・炎上・コメントスクラムを排除しよう
        • 2006/10/04 9:12 PM
        名前がウチと似てる
        わしたショップ オンライン←“私(わたし)だ!”と微妙に似てるw しかも、メルマガの発行もやっているではありませんか!! 沖縄かぁ…。 そういえば、研究室の旅行で北海道に行ったんですが、 最初の計画では沖縄に行く予定だったのです。 (この話はメ
        • 私だ!(blog)
        • 2006/10/08 10:59 AM
        Calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << January 2017 >>
        PR
        おすすめリスト

      • W.B.Antenna

      • BlogPeople

      • Tバックぴ〜ぷる
        W.B.Antenna
        人気blogランキング
        お気に入りブログ

        ブログちゃんねるを登録 by BlogPeople
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM